トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

のび太

Cimg0925

昨日は帰りが遅かったので、今日はたくさん遊んであげましたheart02

噛む力が凄くて、全然離してくれない…
独りで噛む、噛む、噛む。

Cimg0913

そして噛む

Cimg0914


wobbly


Cimg0917

この後は、一緒に走りました 笑
いつもの如く、あぐりは はぁはぁっsweat01息を切らして、必死。

途中で3回程水分補給。

Cimg0930

補給後は一気に飛び出してきます 笑


そして…今は寝てますsleepyのび太並みの早さ。


読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

無我夢中

Cimg0842

ご飯を目の前にされ目線は私の左手。笑

お座りをしないともらえない、もう分かってます。偉い、あぐり。

でもがっつく凄さは半端じゃない…
皆こうなのだろうか。。

夢中で食べ過ぎだろっ、と突っ込みたくなる程。

Cimg0844


今日もペロリと食べ終わりましたpig


読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

春一番

強風、2日目typhoon
さすがに今日はなかなか外に出れず…朝から海外ドラマのDVDを見たり、のんびり過ごしてます。

あぐりはさっき走り回って、今熟睡中です。

Cimg0834

なんか太った…?!
肉付き良すぎる。。
幼いうちに肥満になると、成犬になってから太りやすい体質になるらしいcrying
人間と一緒みたいです。
大事な時期なのに…いや、きっと気のせいcoldsweats01
この角度が悪かった、としましょう…。


昨日、強風の中、新たにあぐり用品を購入です。
まず、

Cimg0830

おもちゃ。
このゴムのシリーズ、とっても好きなんですnote
すぐに気にいってくれました。


そして

Cimg0831

なかなか覚えてくれないトイレ。
こんなの買ってみました。

しかし…shockさっきケージから出して遊んでる最中、カーペットの上でうんちを…。
駄目でした。。
これから特訓しないといけませんね…。


それから

Cimg0832

爪切りと、耳掃除。
爪はもう伸びて長くて…
あと一周間もすれば、外に出れるのでお願いしようと思ってるんだけど…、それにしても長い。
自分たちで切れるのなら切ってあげようかな、と。

耳は、最近立った、片方の耳が汚いんです。
なので買いました。

どちらもまだこれから。
今日の夜にやる予定です。

そして…ついに、

Cimg0833

キャリーを買いましたnotenote
かわいいのが見つからず…。
もう買わないと、来週病院に連れて行けない!と追詰められ(そこまでか…)、探しました。
マリメッコの斜め掛けとかに惹かれつつ、まぁ、とりあえずって事で、これになりました。
一件落着です。

昨日帰宅後は、入れてもすぐに出てきてしまい、全然駄目でした。
お散歩の練習もそうだけど、まずはキャリーに慣れさせないと。。

色々大変ですsweat02


読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

まだ

Cimg0829

ソファにまだ上がれませんね。

…と、これは昨日の夜の写真ですmoon3

昨日仕事が遅く、帰宅したのは23時半過ぎ…。
ご飯を何時間我慢していた事か。。
あぐり、ごめんねっsweat01

でも昨日は長時間の留守番にも関わらず、トイレシーツもかじってない。
うんち、おしっこもちゃんとトイレの中。
そして、それらを踏みつぶさず……偉い!

耳が立って少しは成長したのでしょうか。

来週の今日(土曜)は、最後のワクチン日です!!!
爪も切ってあげたいし、シャンプー、耳掃除、早く連れて行ってキレイにしてあげたいです。

朝から遊び疲れて、今はぐっすり寝てますsleepy

読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

凄いです

この子は。

Cimg0821

まだ散歩に連れて行く事ができないので、帰宅後、いつもあぐりがヘトヘトになるまで遊んであげます。

はぁはぁっ、と舌を出して走り回る。
時々自らケージに戻り、水分補給。
そして勢い良く飛び出して、また、はぁはぁっ。
時には助走をつけて、思いっきりジャンプ。
周りが見えず、ソファに衝突したり。

とにかく凄いです。

凄いんです。

元気が良すぎなくらい。


でも、留守番独りでストレスが溜まってるんでしょうねthink
これくらい遊んであげないとwink

読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cimg0811

今日家に帰ると…何と耳がたってましたhappy02heart04

片耳は立っていたものの、なかなかもう片方が立たず、矯正しようかとも思ってたところ。(絆創膏などのテープで3日間程固定するそうです)
気づいた瞬間、思わず笑みがこぼれましたhappy01

Cimg0810

読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

熟睡

Cimg0807

寝ました。

遊び疲れたのでしょう…。


読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ

最近出掛けると、ついついあぐりのおもちゃを買ってしまいます。
我が家に来てまだ2週間弱。
一体何個おもちゃがあるのでしょう…。
お留守番独りで寂しくないように、とついつい。

土曜日、新たに増えたおもちゃです。
おもちゃ代もばかにならないものです…。

Cimg0809


読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初カリカリ

Cimg0793

ネットがつながらず…更新が遅れてしまいました。

お休み中に、また少し大きくなったかな。

毎日、ご飯を勢いよくペロリと食べるあぐり。
ふやかしていたドッグフードを、今日の夜、初めてカリカリのままあげました。
一緒に遊んでる時、とても噛む力が強くて…これならカリカリでもいけるな、と思ってはいたものの。。
やっぱりまだ幼いので、ふやかす時間をちょっとづつ短縮してして…今日はようやく素で。

心配無用。時間はかかったものの、ペロリ。
さすがですっ!


読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

もう少し

Cimg0786

ソファに早くあがりたい。

最近何度も試みます。
助走までつける様になって…でもまだ無理。

読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

1900g

Cimg0790

現在の体重。

1900g。

読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴ

Cimg0776_2

昨日あぐりの洋服を買ってあげました。
まだ早いとは思いながら…。
お腹が寒そうだし。


サッカーのユニフォーム…?
背番号は8番!!

さっそく着せてあげました◎

…なんだかお祭りのはっぴみたい 笑
こんなはずじゃなかったのにね。
お店のスタッフも、このサイズで大丈夫ですよ〜って言ってたのに。
かなりブカブカ。

数秒後、初洋服にかなり違和感を持った様で…


Cimg0779_2


ひとりで転がってました。
一回転まで。

読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

そーいえば

今日はあぐりが我が家にきて一週間。

お気に入りのおもちゃです。

Cimg0746

読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

Cimg0751
留守番中、うんちをして、うんちを踏む。

部屋は暖かいので乾く。

あぐりの足(肉球の間)のうんちも乾く。


家に帰るといつもこんな感じです。
取ってあげるのに一苦労。。
なので今日はキレイにする為、お湯で絞ったタオルでふきふき。
固まってたうんちもキレイに排除っ。

女の子だからね、キレイにしないとね。


読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

いぼ

Cimg0731


あぐりのこの白い斑点…?
触るとぼこぼこ。
そしてそこからは毛(ひげ)が…。

いぼ。

計5箇所あります。
角度によってはっきり見えたり、見えなかったり。。

大きくなったらさらに目立つのでしょうか…。

うーん。

読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

初めてのお留守番

今日は、初めてのお留守番。
仕事中不安で不安でたまりませんでした…。

ちゃんとおとなしく出来てるのか。
独りで遊んでいれるのだろうか。
トイレは大丈夫だろうか。

仕事の定時は基本19時。
残業ばかりの毎日で、今日からは早く帰るようにしないとっ。
留守番初日の今日は心配で速攻帰ってきました 笑

何とか無事に留守番できてたみたいです。
良かった。

これほどまでに家に帰るのが楽しみだなんて。凄いパワー。

こんな顔にメロメロです。

Cimg0672

読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

夜ご飯

Cimg0643_2
あぐりのご飯です。
かりかりフードをお湯で20分ふやかしてから、粉末のサプリメント等を入れてます。

早く大きくなーれ♪

読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

なかなかいい子にしてます。
日曜、外は雪。
終日家で、あぐりとまったりしていました。
こどもだから寝てばっかりなのだけど。
Cimg0605_2
さっきまでバナナのおもちゃをプープー鳴らして遊んでたのに、今はもう寝てます。

起きたらご飯っ!

読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

おてんば娘

昨夜、我が家に家族が増えました。
ボストンテリアの”あぐり”です。

ペットショップからは、「びびりちゃん」なので、家に帰って環境の変化に慣れず、下痢&嘔吐をするかもしれません、と言われました。

…。
我が家にやって来て、1分足らず…遊び回り、ご飯もちゃんと食べ、うんちももりもり。。
心配不要でした。

そして、ふかふかのベッドハウスは2日目の今日、屋根が潰され(何度中に入れても屋根に飛び乗る始末…)、全く形状が分からないベッドへと変貌しました。。

Cimg0590

これからどんなこに成長するのでしょうか…。
楽しみです♪

Cimg0598


読んで頂いてありがとうですnotesnotes
↓↓↓↓ぜひポチッと押して下さい↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »