« 1年経ちました。 | トップページ | 春はまだ先? »

2009年2月15日 (日)

"今"の大切さ

皆様〜
ブログ1周年&うちの子記念日♪
暖かいコメントありがとうございましたぁ。

Img_3108

だいぶお休みしちゃいましたけど、あぐりは元気ですよー。
おもちゃ見つめてますがww




*ブログ休止中*
実家の祖母が亡くなって…。
危篤状態になった翌早朝に旅立ちました。

ずっと一緒に暮らして来た祖母。
最後に会ったのは今年のお正月でした。
癌も末期になっていて、寝たきり状態。
それでも笑顔で"おかえり"をくれました…

生き物にとって「死」は決して避けられない。

身近な死に直面して、今を生きれる喜びを感じました。

お正月、あぐりも祖母に会って
"かわいいね"
って言ってもらえたよね?

Img_3410

覚えてる?あぐちゃん。

Img_3426
(あぐり用の毛布。最近暖かくなったんですが、新調しました*)

きっとね、
私達を祖母がずっと見守ってくれるから。

一日一日を大切に過ごそうね。

今日はとってもいい天気でお散歩日和。
元気に外に出ました!

コメントくれた皆様、
お返事できずごめんなさい。

皆さんのブログにも徐々にお邪魔しますね*


次回から通常ブログに。暗い内容でごめんなさいw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←次に向けて〜ポチッと!

 

|

« 1年経ちました。 | トップページ | 春はまだ先? »

コメント

ほんと、命ってかけがえなく、「今」ってとっても大切ですよね。 大事な未来のために「今」を大切に一生懸命生きなきゃですよね!

お布団のなかから見つめるあぐちゃんの瞳にズキューンっ!!やられちゃうわ~(笑)

投稿: miumiu | 2009年2月16日 (月) 13時33分

このたびはご愁傷さまでした。
お婆さまのご冥福を祈ります。

あれ?長らく更新されないなーって思ってたら・・・そうでしたか。
お気持ちの整理もつかないでしょうし、周りの方々も
しばらくは落ち着かないでしょうけど
気をしっかりお持ちになられてくださいね。

人の(特に身内の)死に直面すると、普段は当たり前の生活も
生きてることの大事さって身にしみるものですよね。
あぐりちゃんも会われたんですか、それは良かった。
小さくて暖かい命に触れることは誰でも幸せを感じるものです。
あぐりちゃんのその暖かさでたくさん癒しをもらってくださいね。

投稿: うびこ | 2009年2月17日 (火) 16時04分

miumiuさん☆

健康に生きれる素晴らしさを実感しました。。
何気ない日常ですが、一日一日大事にしなきゃですね*

あぐり、毛布大好きで…。
まぁあぐり用の毛布なので膝掛けなんですがw
はむはむしまくって以前のものがボロボロだったのでー
新しいのって何でもいいみたいです!

投稿: あぐママ | 2009年2月19日 (木) 19時04分

うびこさん☆

身内の死に直面したのは、物心ついてから初めてだったので…
何だか今も複雑な気持ちです。。

私は約1週間程あぐりに会っていなかったので、家に帰ってかなり癒してもらいました*
そんな時の癒しパワーって凄いですね。
改めてあぐりに感謝ですw

投稿: あぐママ | 2009年2月19日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532077/28110787

この記事へのトラックバック一覧です: "今"の大切さ:

« 1年経ちました。 | トップページ | 春はまだ先? »