« 今日はペロ日? | トップページ | インドア日々 »

2009年5月 4日 (月)

グランマあぐり

"散歩行くよ〜って言われたけど…。。"

"洋服着たし、首輪もちゃんと付けたし、アタシ行く準備万端なんだけど〜"
Img_4613

"ねぇ?!まだ?"
Img_4618
ひゃっsweat01
あぐさん怒ってるよ…

洗濯干すの待っててねw
首輪つけちゃったから、その気にさせちゃったみたいdash

一刻も早く外に出たそう…
Img_4636
※窓開けるといっつもこんな感じで外見ますsun


…ふと、あぐりを見ると。
Img_4643_2
何だか…額のシワの感じとか、おばぁちゃんみたいjapanesetea

あぐちゃん、いつの間に…

*グランマ!!*
家の向かいの子供達は、おばぁちゃんの事を"グランマ"って呼んでます。。
普通の日本人の子供ですよ?
…って、そう呼んでる方いらっしゃたらごめんなさいsweat01
これはジェネレーションギャップなのか。。
カルチャーショックと言うべきか…

↑軽いショックを受けましたgawk

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←天気のいいGWにっ!ポチっと〜

|

« 今日はペロ日? | トップページ | インドア日々 »

コメント

あぐりちゃん、首輪つけちゃったから お散歩モード入っちゃったのねー
うんうん、わかるよ~ 確かに首輪付けたらいけるーーーって
思っちゃうもんね。。 でも、このあとちゃんと行けたんだよね?
てか、起こったお顔もかわいぃわぁ~

投稿: マージ | 2009年5月 4日 (月) 23時04分

グランマねー、、
たしか何かの映画でそんな呼び方してたなぁ。
なんの映画だったかは忘れたけど(^^;)
最近の子はそんな呼び方がフツーなんですかね?

日本人って影響されやすい人種なんですかね?
もっと日本語や日本文化を大切にしなきゃいけませんね。

私の会社の上司にやたら英単語を会話にまぜる人がいて
英語が苦手な父ちゃんは話していても
その場で意味を理解できず困ってます(笑)
そういう人いませんか???

投稿: taka3chie | 2009年5月 5日 (火) 12時59分

マージさん☆

この後お散歩行きましたよ〜♪
でも首輪つけてから結構時間が…
かなりその気にさせちゃいましたw

投稿: あぐママ | 2009年5月 6日 (水) 10時31分

taka3chieさん☆

いますー!
ルー大○さんみたいな人ですよね?!
って、あそこまで行くと全く伝わりませんが 笑
そこは日本語でいいでしょ!的なね…
なにげない会話にちょいちょい英単語入れてきたり。。

ちなみに私も影響されやすい性格ですが、
すぐに覚めてしまいますw

投稿: あぐママ | 2009年5月 6日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532077/29431999

この記事へのトラックバック一覧です: グランマあぐり:

« 今日はペロ日? | トップページ | インドア日々 »