« 今日だけサービス! | トップページ | 朝は弱いんです »

2009年5月28日 (木)

ちゃっちゃと!

昨日はシャンプー日。
Img_6149
一人で洗って乾かすまでの作業って本当大変っdash
多頭飼いの飼い主さんは尊敬ですよーw

はい、あぐちゃん。
洗いますよ〜
Img_6156

最初はすっぽりバケツに入ってくれたけど…
そわそわ…そわそわっ……coldsweats02

落ち着きがなくなるのねー。。
Img_6147
"もうっ、早くしてよ〜っ!"


…まずブラッシングねw
Img_6164
抜ける、抜ける〜
まだまだ抜けますっwobbly

この首の白毛って、何でこんな抜けるんだろっdash
黒毛は目立たないだけで、同じ位抜けてるのかなぁー


はいっ、次はお湯をためてっspa
Img_6171
ちゃんと待ってますよcatface
偉い、偉いっ!

……でも。
嫌なの?
Img_6183
涙が…。。

…まぁ、そんなフォローはしてられないのでっ!笑
ちゃっちゃと洗いましょうねっ!!
Img_6197

一人じゃ写真撮るの限界〜camera


******************************


ドライヤーも済みですっ!!
Img_6238
毛もふわふわになったよーhappy01


 

今日はあぐり、1歳半になりました!!
早いわー。。
特別何もしないけど…w
2歳まであと半年catface
健康に、元気いっぱい過ごせますように☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←キレイになったあぐりに、ポチッとね!

|

« 今日だけサービス! | トップページ | 朝は弱いんです »

コメント

あぐりちゃん、お風呂上手に入るんですね~
ちょっと不満そうだけど、大人しくってめちゃイイコ!

そうそう、あの白い毛ってなんであんなに抜けるんでしょう
黒毛は見つからないのにねぇ。不思議ですよねー

あら、あぐりちゃんってちゃんとドライヤーするんですね!
やっぱりそうですよねぇ、女子だし。。
ヨナなんてタオルでゴシゴシして、さぁ、出来上がり~ですよw

投稿: マージ | 2009年5月28日 (木) 11時45分

アイディアだねー
バスケットをお風呂代わりにするなんて!
あぐりちゃんは、お水平気なんだっけ?
確かに一人でお風呂に入れて写真を撮るのって大変だよねー

あぐりちゃん1歳半なのね。
でも、いまだにパピコ顔(笑)
あぐりちゃんの顔見てると、なんか微笑んでしまう私がいます。

投稿: こっちゃん | 2009年5月28日 (木) 13時18分

あぐちゃま♪
いつ見てもお美しい!!

お風呂って本当体力消耗しますよね~(汗)
ってかバケツいいですね!!
うちは紫なんで色的に明るいほうが良さげですね。。。
でもあぐちゃんみたいに
いい子してられないだろうな(笑)
首の白い毛すんごいですよね!
うちだけじゃなくて安心しました♪

いつかあぐちゃんを触りたいと改めて思いました!!

投稿: @yu3 | 2009年5月29日 (金) 05時56分

うちはピンクを愛用してますよ。
でもあぐりちゃんみたく大人しく入っていませんが。^^;
ドライヤーも嫌がりますね。
エライなぁー、あぐりちゃんは。

あぐりちゃんの涙顔、キュートでメロメロ。heart02

投稿: わんこ | 2009年5月29日 (金) 10時56分

あぐちゃん、1歳半おめでとう!!
白いたてがみみたいなトコ。
すごい毛が抜けますよねーー。
ウチもわさわさしてます(^o^)
あぐちゃん、しょぼんってしちゃって、カワイイです♪

投稿: りん | 2009年5月29日 (金) 18時06分

マージさん☆

体洗う時は、自ら浴槽の所に前足かけてくれて(笑)
かなり洗うの楽チンです。
お風呂は暴れもせず、いい子なんですよね。。
でも他は…。。
爪切り、先日誤って血管切っちゃってw
それからもの凄く逃げ回って…(当たり前か…)
もう爪伸びないで〜って感じです。。

ヨナちゃん、タオルドライだけですか?
以前、中途半端に乾かしたら、翌日にはまた臭くなってて…それからちゃんと乾かすようにしてますw
でも大変〜

投稿: あぐママ | 2009年5月29日 (金) 21時14分

こっちゃんさん☆

お水、平気っぽいんですが…
自ら好んで突入〜はしませんw
夏も、他のわんこが水道から直で水浴びしてる時も、見てるだけでやらず…だったし。
きっとお風呂は違うんでしょうね*

早いもので1歳半です!
童顔なんですよね、本当に。
体はそんなに小ちゃくないくせに〜
私も、もりのく見るとなんかほのぼのしちゃいます♪

投稿: あぐママ | 2009年5月29日 (金) 21時20分

@yu3さん☆

シャンプーだけで消費カロリー結構あると思います!笑
バケツで洗うと、溜まったお水を流したり…とかあるし。
自分頑張った、って感じですよねw

首の白毛は本当抜けます。。
抜け過ぎです…ブラッシングしてもしても抜けて…キリが無い感じ!

もしお会いできた際は、いぱっい触ってあげて下さい〜♪あぐり人間大好きなんで!!
私もJr.君と遊びたいです〜

投稿: あぐママ | 2009年5月29日 (金) 21時27分

わんこさん☆

ピンクバケツ〜!!
ブログ拝見してました!笑
あっ、うちと一緒だぁ〜って。

ドライヤー…嫌がりますよ。。
逃げないように、抱っこしながらドライヤーですもん。
タオルドライ後でもなかなか乾かなくて、、
乾かすのが一番大変かもしれませんw

投稿: あぐママ | 2009年5月29日 (金) 21時31分

りんさん☆

りんちゃんもわさわさ?
そんなイメージ全くないですよぉ〜
いつもキレイで、良い匂いがしてそう♪
そして毛なんて抜けなそう(笑)!
…と、、勝手に妄想でしてます。。

ようやく1歳半です!!!
あと半年…すぐなんだろうなぁ〜って感じですw

投稿: あぐママ | 2009年5月29日 (金) 21時34分

あぐりちゃんって
なんでこう可愛い表情するんですかねー♪
そして白い部分がすごくキレイですよね♪
洗わなくてもいいんじゃない?って思うほど(笑)
福助は白い部分がシミみたいに
黒くなってたりします・・・(^^;)

一人でお風呂入れると写真撮るのは
かなり難しいですよねww
洗い出したらもうカメラは無理でしょう(笑)

投稿: taka3chie | 2009年5月30日 (土) 15時40分

taka3chieさん☆

いやいや〜、洗わなかったらヤバいです!笑
結構な匂いが…

シャンプー写真は無理ですよね。。
頑張ってもここまででしたー

投稿: あぐママ | 2009年6月 2日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532077/29821873

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃっちゃと!:

« 今日だけサービス! | トップページ | 朝は弱いんです »