« あぐエコ | トップページ | すっぽり。 »

2009年6月 6日 (土)

あぐメシは?

ぐだー。
Img_6703
あー、暇っdash

…な、あぐさん。


昨日はギョウザdaycatface
Img_6666
時間もあったので皮から作りましたっshine

うまく丸く伸ばせず格闘…
それでも何とか具包んでカタチになりましたよーgood

ほら、見て〜
Img_6676
"ん?何??これー。"

"凄いいびつじゃないのっ!"

じゃぁ、あぐりやってみる?
あぐのお手てじゃ難しいと思うよーgawk

"じゃぁ…食べる専門にします。。"
Img_6679
そうね、、
あぐちゃんの分あるかしら…


はいっ!
焼いて蒸して〜
Img_6702
もっちもちギョウザが出来上がりましたーheart04

うまーいっ!
でもこの皮…かなりお腹に溜まります。。


そしてsmile
こちらあぐり用。
Img_6704_3
こねこねしてた時から興味津々だったからねw
具材をちょびと変えて、ギョウザは味付けなし。
あぐメシは、スープギョウザですrestaurant

食べる時はギョウザをほぐしてあげましたw
Img_6711
凄いがっつき!!

ペロッと完食して頂きましたよっdelicious



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←いつかあぐりもエプロンしてお手伝いする日が来るのかしら〜
        その日を夢みて、ポチっとね!

|

« あぐエコ | トップページ | すっぽり。 »

コメント

私も1年に一度・・・・イヤッ、2年に一度・・・
本当に気が向いたときに、餃子の皮から作りますが・・・
ホント大変だよねー
あんなに時間けけて作ったのに、食べるのは一瞬で(泣)
ママさんの作った餃子おいしそう~
いつか、クール宅急便でお願いします(笑)
あぐりちゃんの餃子も良いアイディアだね~
今度、まねっこしよう~っと!

投稿: こっちゃん | 2009年6月 6日 (土) 14時11分

ぎょうざって皮から作るとかなりてまひまかかりませんか?
すごいですね!
あぐちゃん用のはスープぎょうざにするなんて
ワザが効いてて感心しました。
あぐちゃんの脱力顔・・・・笑えました!

投稿: hidebo | 2009年6月 6日 (土) 17時41分

こっちゃんさん☆

そうそう、手間ひま掛けて作ったのに…
食べたらもうお腹の中…。。
一瞬でなくなっちゃいますよねwobbly
でも料理ってそんなもの?!
美味しかったからまた作ろっ、って感じで終わるのが一番かなぁーと。。
でも、また皮からギョウザは…さていつになるか。笑
その時はクールで仙台まで!
……長ーく、、お待ち下さいねw

投稿: あぐママ | 2009年6月 9日 (火) 15時53分

hideboさん☆

うーん。。
手間ひまもちろん掛かりましたよ!
でもたまには〜、とっcatface
あぐりも美味しく食べてくれて良かったです。
いつものフードよりもさらにがっつき度がアップ!
瞬時でなくなりました 笑

投稿: あぐママ | 2009年6月 9日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532077/29974504

この記事へのトラックバック一覧です: あぐメシは?:

« あぐエコ | トップページ | すっぽり。 »