« 一大決心の日 | トップページ | 今日のあぐりちゃん »

2009年7月26日 (日)

その後。

皆さん、コメントありがとうございましたw
前日のブログまで平常を装っていたので…、、

さ。

昨日の夕方、
無事手術が終わり家に戻って来ました。
Img_929
一日入院?と言う話しもあったんですが、
夜は病院が誰も居なくなるので、落ち着いたら一緒に帰れますよ、と。

写真は麻酔が取れ、その後の鎮静剤が効いている状態です。
だからね〜、
かなり眠い感じ。
ウトウトですsleepy
Img_9301
迎えに行った時もこんな感じでした。
フラフラで歩けてない状態w

鎮静剤が切れると痛み出すかも、って先生が。
来ましたよ…夜に……。
相当痛かったのかな…、、
目は焦点合わず、どこ見てるか分かんないし…。
舌もベロンって出ちゃってて…
顔がもうあぐりじゃない感じw

見てるこっちが可哀相で仕方なかったです…。
私、泣きそうになっちゃいました。
術後って皆こんな風なんでしょうか…
Img_9300
メスを入れたところのお腹の毛が剃られ…
あぐりのキレイなお腹が!と、、早く生えて欲しいw
(写真は生々しいので載せません!)

昨日の朝から水NG、もちろんご飯もNGだった訳で…
夜からちょっとずつ戻していってくださいね、って言われてたのに、、
食べず。
飲まず。
Img_930

そして今日の朝。
フードはいつものドライフードをふやかしたのを、、何とか一粒。
一粒です…。。
水は一切飲まず。(無理矢理口の間からちょびっと飲ませたけど)

Img_9311

そんな状態で朝、術後の検査へ。

手術の影響かも…と、血液検査。

…異常なし!
でも、明らかにストレスから来る白血球数が異常に高く、
ストレスパターンですね…と。

そりゃそうだ…。


結局、食欲もなく、脱水症状もあるので、
点滴&病院食の一時預かりに。

夕方再度お迎えw


*いつものあぐりの顔に戻ってました*
昨日から今日の朝まで、ずーっと歩く事もままならずだったのに。
行ったら、はしゃいでてっ☆
良かったー、本当良かったぁ〜!!

でもまだ食欲はそれ程ありませんw
夜ご飯もちょびっと食べて終了。(病院食)
お水はちゃんと飲んでくれたので、とりあえず心配なし。


もう痛みは殆どないから、後は良くなってくだけだって。
Img_9323
はぁーっ。
一日でも早く、いつものあぐりに戻って欲しい…。


 

念の為、明日朝も再度診察行ってきますw

あんなあぐり2度と見たくない…
遅く手術すると、飼い主の情が半端ないので、
胸が傷むって本当なんだぁー、、と実感。

あっ、エリザベスカラーは購入しませんでした!
あぐりが全く気にしないので。
ちなみに、通ってる病院はレンタルじゃないんですよ〜


***********************
ブログは記録でもある、と思い…
手術は賛否両論ありますが、、記事として載せました。
マイナス的な内容は今日で止めます☆

暑い中の病院往復1日2回。計4回。
あぐりに負担を掛けさせまいと…
一緒の時はタクシーで。(歩くと30分ありますw)
ワンメーターちょい。バカになりません…
仕方ないねー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←明日からまた楽しいブログを願って。…ポチっとね♪

|

« 一大決心の日 | トップページ | 今日のあぐりちゃん »

コメント

あぐちゃん、おかえり~!!
がんばったね!!

パパママさんも心配で心配で。。。
気づかれされたと思います。

術後も安心できなかったでしょうし。


まだ数日、気が抜けないで心配だと思いますが、体調などくずされませんように☆

パパママさんの深い深い愛情で、あぐちゃんは頑張ってきたし、これからもがんばっていくんでしょうね❤

1日も早い、いつものあぐちゃんへの復活を祈ってますよ!

投稿: miumiu | 2009年7月26日 (日) 23時49分

あぐりちゃんおかえりなさーい(*^-^)
ママさんパパさんお疲れ様ですclover

無事に手術が終わったみたいで、良かったですconfident

メイも将来手術しようって思っています。
私も心配でたまらないんだろうなっ><

投稿: zonomiy | 2009年7月27日 (月) 01時30分

あぐりちゃんも、ママもパパも。
本当におつかれさまでした。
手術を決意されたと知って驚きましたが、無事ひとやま越えられたようで私まで緊張が解けたような。。あとは抜糸まで何事もなく、元気なあぐりちゃんのお散歩姿拝見できることをお祈りしております。

投稿: ゆか | 2009年7月27日 (月) 06時22分

あぐちゃん、あぐママさん。
本当にお疲れ様でした。
とにかく、あぐちゃんの元気が出てきて
よかったよかった。
ウチもバロンの去勢を決める時には
さんざん悩みましたが。
(やはりバロンの子供が欲しいと悩みました)
思い切って決めたこと。
きっと後悔しない結果になると信じています。

投稿: hidebo | 2009年7月27日 (月) 07時00分

あぐちゃんお疲れさまでした。
あぐママさんもいろいろ大変でしたね。
とにかく、無事に終わったようで何よりです。

手術についてはホント悩むところで、
ウニコは私が決断出来ないばっかりにしてないのですが。。。
あぐママさんたちの気持ちもとってもよくわかります。

とりあえず、早く元気になってまた走り回れるようになるまで、のんびり過ごしてくださいね〜。

投稿: miho | 2009年7月27日 (月) 10時47分

あぐりちゃんお疲れ様でした。
無事に手術を終えられたようで安心しました♪

でも夜の出来事は不安だったことでしょう、、
知識がないと様子見で大丈夫な範囲なのか
緊急な状態なのかわからないですものね。
あぐママさんも本当にお疲れ様です。

抜糸するまでは気が抜けないかもしれませんが
何事も無く抜糸を終えることを願ってます!!

福助の虚勢の前後は父もかなり悩んだりしましたが
今はコレで良かったって思ってます(^^)

なのであぐママさんもあぐりちゃんが落ち着いて
100%の元気が戻ったときはそう思えると思います♪
なんていってもあぐりちゃんの事を想って
決めた事なんですからねっ♪

心配しすぎてあぐママさんが
体調を崩されないように気をつけて下さいね♪

投稿: taka3chie | 2009年7月27日 (月) 14時04分

あぐちゃん、ママさんお疲れ様でした。
とろーんとしてて食欲もないとかなり心配ですよね。
後は良くなる一方と聞いて安心しました!!
あとは抜糸まで程よく安静ですね!

私も傷跡を心配してたんですが今ではよーくよーく見ないと解らないくらいですよ♪

投稿: クラム母ちゃん | 2009年7月27日 (月) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532077/30707082

この記事へのトラックバック一覧です: その後。:

« 一大決心の日 | トップページ | 今日のあぐりちゃん »