« お中元はこれで。 | トップページ | ついに! »

2009年7月21日 (火)

偉大なムツゴロウさん

Img_8488
遊んで、遊んでっ!
って催促catface

家の中でおもちゃブンブン凄いですdash
投げて、って持ってくるんだけど…
放さないw
Img_8510
以前、放す練習してたんだけど…
(おやつで吊ってsweat01)
最近更に賢く?なったのか…
おやつのある時ない時を分かってちゃんと区別するようにthink

で。
この前遊びに来てくれた友人に話したところ、
顔近づけると放すよ!ってgood
これ、、ムツゴロウさんが言ってたらしいw

なんと!!
Img_8514
ちゃんと放すのーっcatface

あれほど強情だったから、
逆にすぐ放してくれるのが面白くてw
やー、凄いです!

あっ。
でも試してみようって方に。
興奮状態の時にあんまり顔近づけすぎると危ないですよーdanger
(私が何かあった訳じゃないですがw)
だって…顔喰われてる人がねぇ。。
いるじゃない?


遊び終わるとっsmile
…異常に嗅ぎまくるあぐり。
Img_8530
あなたのニオイしかついてないわよ?
しかもそんなに鼻押し付けてdash


そして目を離すと…姿が……
最近お決まりの場所へgawk
Img_8537
ソファの下w

遊び疲れた時、暑い時…
ここへ避難するかの様に逃げ込む。


ちょっとばかり涼しいらしいtyphoon
Img_8539
この体勢もお決まりだねっcatface

家でこんな風にあぐりと遊んで、寝顔を見れるほのぼの生活。
うん、悪くない!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←やっぱりムツゴロウさんて凄いのねw
        今日もポチッと!catface

|

« お中元はこれで。 | トップページ | ついに! »

コメント

父は無意識にやっていましたが
確かに顔を近づけるとおもちゃを放しますよね♪
放すのには何か理由があるんですかねぇ?

あぐりちゃんソファーの下が
夏の定位置なんですね~♪
フローリングはひんやり気持ち良さそう(^^)


投稿: taka3chie | 2009年7月21日 (火) 11時01分

さっそくレオンにやってみました♪

離した~っ!!!(*゚▽゚)

いっつも、引っ張りあいっこしようとするんですが、
顔近づけると、離しました♪

「ママどうしたの?」ってお目々まん丸になっておりましたが~笑

やはりムツゴロウさんは偉大なんですね(*^m^)

投稿: zonomiy | 2009年7月21日 (火) 13時45分

福助父ちゃん同様、わしも無意識に近づけてました。
そこで離すときに「ハナセ」って言う訓練で
そのうちコマンドだけで離すようになる・・・はずなんですけど(笑)。
あと、あまりに離さなかったらプイって目をそむけて
「あそ、じゃぁいーらない!」っていうと「え?」って
離して投げてくださいって言う感じにしますね。

投げたおもちゃを取って来る行為同様に
くわえたおもちゃを引っ張りっこするのも本能なんだそう。
このぶにーって顔でおもちゃ引っ張ってるあぐたん
めちゃんこかわええ。。
この写真見る限りじゃ涙焼けってそんなにひどくないですけどね
新しい薬がいいんでしょうか。

投稿: うびこ | 2009年7月21日 (火) 15時05分

やはりムツゴロウさん、ボステリ飼っているだけによくわかってらっしゃる....うちでも試してみます(^^)

投稿: さくらパパ | 2009年7月21日 (火) 20時35分

遊んで〜〜!!あぐちゃんかわいすぎです!!
よだれもんですよ〜(*゚▽゚)ノ
ウチもよく顔近づけてます。
でもね、べろべろスイッチが入って大変になっちゃうんです(^-^;

投稿: りん | 2009年7月22日 (水) 02時35分

へーへーへーへー(←これはもう古いですよね。^^;)

すごい。
いい事聞いた。
帰宅したら早速試してみます。

ダルもおもちゃ全然離さなくて・・・。
引っ張り上げたらダルが吊れちゃうぐらい離さないんですよ。

あぐちゃん、ソファの下で気持ち良さそうに寝てますね。
可愛いなぁ~。

ほのぼの生活、羨ましいですよ。(^.^)


投稿: わんこ | 2009年7月22日 (水) 09時51分

こんにちわ。ムツゴロウのミホですdog
たぶん・・・小学校1年生の時に買ってもらったムツゴロウさんの犬のビデオで紹介してた気がするよeyeshine
犬っておもしろいね~heart

投稿: ミホ | 2009年7月22日 (水) 14時14分

taka3chieさん☆

何でしょうねー
何か理由あるんですかね??
でもちゃんと放してくれて〜
もっと前からやってれば良かった、なんて
思っちゃいましたdash

いつもこんなとこでベターっとなってますよgawk
死んだ様に寝てますw
イビキ凄いですけど…sleepy

投稿: あぐママ | 2009年7月22日 (水) 20時59分

zonomiyさん☆

レオン君は賢い子だから、そんな事ないって
思ってましたがw
うちもいっつも引っ張りっこになってて…
凄いですよねbearing
どのわんこもそうなんですかね〜
顔近づけると放すってdog


投稿: あぐママ | 2009年7月22日 (水) 21時03分

うびこさん☆

あー、そっかぁ。
そーやって練習していけば、あとはコマンドだけgood
やってみます!!
うちは、結局いつも引っ張りっこになってるので、
もう遊んであげないよー!って
知らんぷり→目の前に落としてくれるって感じでしたw
でもそれも本能だったんですね〜
何だか勉強になりましたcatface

涙やけ、ちゃんと毎日最低2回はケアしてます。
(これだけはサボらずやってあげてます)
効果がちょっとづつでも出てきてるのかもしれませんshine

投稿: あぐママ | 2009年7月22日 (水) 21時09分

さくらパパさん☆

お久しぶりです〜
是非、試してみて下さい♪
うちは効果ありすぎてびっくりです!!

投稿: あぐママ | 2009年7月22日 (水) 21時10分

りんさん☆

皆さん、無意識に顔近づけてた!とか凄いです…
うち一切しませんでしたもんdash
りんちゃんのペロペロ攻撃だったら、
全然いいです〜heart04

投稿: あぐママ | 2009年7月22日 (水) 21時18分

わんこさん☆

うちなんて毎回吊れますよ!笑
でも顔近づけてみたらビックリflair
きっと、へーへーへーへーって思いますsmile
って、全部のわんこに効くかはわかりませんがw
是非試してみてください!!

投稿: あぐママ | 2009年7月22日 (水) 21時25分

ムツゴロウミホ☆

えー、何〜
ムツゴロウさんの犬のビデオってーbearing
気になる〜!
今度貸して!!

投稿: あぐママ | 2009年7月22日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532077/30586455

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なムツゴロウさん:

« お中元はこれで。 | トップページ | ついに! »