« 雨散歩 | トップページ | その後。 »

2009年7月25日 (土)

一大決心の日

朝一で病院に行ってきました。
あぐりがいません。
Img_9066




避妊手術、
決めました。




Img_9271
※本日早朝。

本当は…あぐりJr.が欲しかったんです。
それはあぐパパとずっと言ってたこと。
もしまた家族が増えるなら、
それはあぐりの子どもだね、って。

でも…
やっぱり今の私達の環境を考えると、難しいのが現実。
産ませるなら早いうちに産ませた方がいい、
避妊手術するなら早いうちに…
そう、どっちもねw

結局…後方を選択。

朝、あぐりともう一度話しをしました。
Img_9284

あぐちゃんはちゃんと言葉が分かるもんね☆

Img_928

あぐりとずっと一緒に居たいから、私達は。
ずっと隣に居て欲しい、ずーっと甘えて来て欲しい、
一緒に遊びたいし、一緒に寝たい。
少しでも長く、あぐりと一緒に生活していきたい。
やっぱりそれが一番だったから…

それに、これからヒートが避けられるし。
あぐりは結構量が多くて、偽妊娠もしたしw
終わったと思ったら、またすぐ来たり…
大変だったんです。

11時過ぎ、病院の先生から
"これから麻酔します"
と電話がありました。

何でしょうね、私がドキドキ、不安になる…
あぐパパが今日も仕事…明日も。
(結局7月休みなしだったw)
私は一人で更に不安…。
早くあぐりの顔が見たい、、

Img_9126
実家の母からエリザベスカラーの手作りキットが届き、
(猫用。"ねこのきもち"に掲載してあったんだって)
制作する事に。

昨日の夜…
Img_9128
予行練習するも…固まりっぱなしw

しかも、、朝病院の先生に見せたら、
犬は力が強いからこの素材だともしかしたら…って。
Img_9134
そうだよね…猫とは違うよね…。
これ、クリアファイルですから!!

何でも手作りには、、やはり限界があったのかっw
購入の兆しです…


 

あぐり〜っ!!
頑張るんだよっ!

もうすぐ手術が始まる時間…
始める前に、再度電話が掛かってきますw


今日は早々更新。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←早く元気なあぐりの顔を見れますように…ポチっと。

|

« 雨散歩 | トップページ | その後。 »

コメント

そうですか。
パパさんとママさんとあぐたんと
ちゃんとみんなで話して決めたことならそれが正解です。
避妊手術に関してはいろんな意見がありますけど
結局のところ一緒に暮らす環境をわかっているのは
飼い主だけですからね。
僕は決して手術を虐待だとか不幸だとか思ったことはありません。
逆にそれで(手術で)愛犬に対して責任を果たしたなんても
思ってませんけど。

どんな決断だってあぐたんにとっては大好きなパパママさんが
自分のことをホントに大事に考えてくれて
愛してくれてることはわかりすぎるくらいわかってるはずですしね。
安易な発言はできませんが、きっと大丈夫!
大好きなパパママのことを想って頑張ってくれますよ。
おひとりだと不安も倍増でしょうけどしっかりね。

病院にもよるかと思いますが、我が家が行ってるところでは
エリザベスは貸し出しでした。終わったら返しました。
ほとんど使うこともないシロモノですからね。

また元気でかわいいあぐりちゃんの記事を楽しみにしてます。

投稿: うびこ | 2009年7月25日 (土) 14時21分

今日手術だったんですね…
あぐちゃん頑張って!!
そして、ママさんもしっかり!!
そんなことしか言えませんが…
元気なあぐちゃんが見られるのを待ってます!!

投稿: りん | 2009年7月25日 (土) 16時28分

あぐちゃん、がんばれ!!
なんか寂しいよね。
うちも福ちゃんの時そうだった。うちは産ませる予定など全くなかったけど、やはり人間の都合でこの子の人生を変えてしまって良いものか?と哀しくなりました。
でも帰って来た福嬢は余裕のエリザベスカラー姿でした。
写真撮ったし。
もし家族が増えて、血がつながってなくたって、それも兄弟だよ!!
元気を出して!

あと…エリザベスカラーって病院で貸してくれるものじゃないの??

投稿: みほ | 2009年7月25日 (土) 18時33分

あぐちゃん、大丈夫ですか?
もう手術も終わってる感じですよね。

くーさんは若くして蓄膿症にかかったのでそのときに摘出しました!もともと不順で、ホルモンバランスの悪い子だったので、歳をとってからより若いうちにとのことでした。
こんなときに言葉をしゃべることができたらなって思いますね!
今では元気にいてくれるので、間違った選択じゃなかったんだなって思います!
早く元気なあぐちゃん見せてくださいね!!

投稿: クラム母ちゃん | 2009年7月25日 (土) 22時18分

あぐりちゃんの手術決心されたんですね!
今夜は寂しい夜ですね。。。
これからはヒートを気にせずに、たくさん遊べますね♪

ウチは一度は手術を決心してたんですけど、
直前にヒートがきてしまって中止。
その後、ズルズル決めかねて、とうとう2歳を過ぎてしまいました。
デコも私もヒートのある生活に慣れてきたので
しばらくはこのままでいこうと思います。

あぐりちゃんのエリザベスな姿を楽しみにしてますね♪

投稿: デコハハ | 2009年7月25日 (土) 22時40分

あぐちゃん‥あぐママさん‥がんばれ~
今夜はみんな心細いですね‥わかります。
迎えに行った日、にらまれました(笑)
ゴハンも食べなくて‥その日はホントにつらかったけど
すぐ元気に戻ってました♪
エリザベスはサイズが大きすぎて(首に合わせたらデカサイズにっ)上向いてらんなかったみたい。
早々に外しました‥
手作りのエリザベスなんてジーンとしちゃいます。

投稿: ともきち | 2009年7月25日 (土) 22時49分

あぐちゃん避妊決めたんですね~。
でもそのときはつらいけど、きっと良かったって思える日がきますよ~。

あずきのときも、エリザベスは貸し出しでしたが、
傷をなめなかったので、早々にはずしてしまいました~。

投稿: えりこ | 2009年7月25日 (土) 23時42分

あぐちゃん、避妊手術したんですね。
たくさん悩んで決めた事だと思うので、
間違ってないと思いますよ。

うちも去勢するかどうか悩んで、
去勢することに決めたんですけど、
病院に行ったらアレルギーが治まるまで
様子を見ましょうってことになり、
その後、涼しくなってからの方がいいのでは…と
先生に言われて、今に至ってます。

健康な子なのに手術するのって抵抗ありますよね。
あぐちゃん、元気に戻ってきましたか?

投稿: わんこ | 2009年7月26日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532077/30688920

この記事へのトラックバック一覧です: 一大決心の日:

« 雨散歩 | トップページ | その後。 »