« ながらウィンク☆ | トップページ | 浜に。あぐり。 »

2009年8月16日 (日)

朝の騒動

家庭菜園のパセリ…1鉢死亡しましたw
水のやりすぎ…根腐れが原因。。
だって、毎日暑かったからsun
そっかー、、水のやりすぎでダメになるのもあるのねshock
勉強になりましたw

って訳で。
朝から、植え替えrock
パセリの鉢が空いたので…バジルを株分けしましたsign01
紫外線半端ない…この数分でも焼けるんだろうなぁーと思いながら…、、
汗かきつつ頑張りましたthink


そして。
株分けも一段落し〜、他のに水をやりつつ、洗濯干して。
ハッ!
Img_0681
朝ご飯食べ終わったあぐりが…
遊んで、って持ってきてたみたいw

鉢から漏れた水たまりに。。
落ちましたcoldsweats02danger

もーっ!
拾ってあげたけど、、
Img_0710
びっちゃびちゃ。

しかも
Img_0687
お日様にかざしたら、、かなりの変色w

拾ってあげたら遊んでもらえると思ったんでしょうねthink
Img_0733
残念っgawk

牛さんはね…
Img_0750
キレイになる為にshineじゃぶじゃぶして、、
今日は一日外にいなきゃいけません!

Img_0749
あぐちゃんも干される?

今日も朝から暑ーいっsun
干されなくても…外にいたら干されるわw
早々更新pc
今日も一日頑張って乗り切ります!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←牛さんの復活を祈って…ポチっとねっshine


|

« ながらウィンク☆ | トップページ | 浜に。あぐり。 »

コメント

あぐりちゃんお目めがキラキラですねぇー☆
あぐりちゃんの瞳って本当にキレイですよねー!!
女の子って感じ(^^)

植物は水のやりすぎもダメらしいですね
でもどのくらいの量が適量なのかって
どうやって判断するんですかね??
会話ができれば楽だけどww
ドラえもんでもいない限りは無理だしね(^^;)

投稿: taka3chie | 2009年8月16日 (日) 11時28分

あぐちゃんもアイドル業界からほされませんよーにgawk

投稿: みほ | 2009年8月16日 (日) 12時58分

干し牛を見つめるあぐりちゃんの眼差しに参りました。

あんなおメメされたら、新しいの買いに行っちゃいますよsmile

投稿: ひろぴー | 2009年8月16日 (日) 15時39分

さっそく、遊びにきました。
先日はコメントありがとうございました。
あぐちゃんのお顔かわいいですね。さすが女の子っていうお顔です。
うちの野生児とは、全く違いますねー。
ボステリって、お顔みるとなんとなくこの子、女の子かなぁ?男の子かなぁ?ってわかりませんか。
ボストンカラーが綺麗にでていて、お目めがホントかわいいです。また、遊びに来ますね。

投稿: アプリまま | 2009年8月16日 (日) 19時24分

我が家は買ってきた植物が必ず死滅します
サボテンさえも・・

一瞬水浸しの牛さんみてあぐり君かと思っちゃいました(笑)
牛さん後ろ左足が崩壊してるhappy01
でもまだ3本あるからまだまだ遊べるね♪

投稿: クラム父ちゃん | 2009年8月16日 (日) 19時46分

我が家のパセリとバジルは
アブラムシにやられ全滅しました。泣
たかが葉っぱだけど、育てるのって難しいですよねー

最近はお天気も良いし、牛さんもすぐ乾きそうだね~
こっちは、今日から涼しくなりました。
ほんの3日間の夏だったみたい・・・・あ~ぁ。

投稿: こっちゃん | 2009年8月17日 (月) 10時02分

毎日暑いですね。
札幌も暑いんですから、そちらはもっと暑いですよね。

ブログ変わりましたね。
トップのあぐちゃん、可愛いですね。
あぐママさんはあぐちゃんの可愛いショット
上手に撮りますよね。
私は満足いく写真が撮れないんですよね・・・。
コツ教えて下さーい。

ウシさん見つめるあぐちゃん可愛いなぁ~。

投稿: わんこ | 2009年8月17日 (月) 12時02分

あっちゃ〜〜〜!!ウシさん日光浴で消毒中〜♪♪
今日も暑いですね〜〜(@Д@;
あぐちゃん狙ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ
ブログリニューアルですか??
トップのあぐちゃん、相当かわいい!!!

投稿: りん | 2009年8月17日 (月) 17時26分

taka3chieさん☆

福助くんの、父ちゃんを見つける瞳には負けますよー!
でも、そーゆう顔で見られると…弱いですよねbearing

うまく栽培する方法を教えて欲しいです。。
まさか…根が腐るなんて思ってもいませんでしたdash
この暑さに枯れない様に、、って、必死で水あげてましたから。
他のはダメにしないように頑張りますrock

投稿: あぐママ | 2009年8月17日 (月) 23時23分

みほ☆

アイドルデビューも何もしてないけどsweat01
ほされないようにしないと、ねwobbly

投稿: あぐママ | 2009年8月17日 (月) 23時26分

ひろぴーさん☆

これくらいじゃ、新しいおもちゃ…まだまだ与えませんよーcoldsweats02
意地悪あぐママですdash
中身が出ても、もう一回詰めて…ダメになるまで。。
かなり節約〜w

投稿: あぐママ | 2009年8月17日 (月) 23時34分

アプリままさん☆

訪問ありがとうございますheart04
つたないブログですが、、コメントまで…
嬉しいです!!
アプリさん、野生児ってcoldsweats02
全然そんな事ないじゃないですかー。
はしゃぐアプリさん、好きです〜heart

是非また遊びに来て下さいねーっnote

投稿: あぐママ | 2009年8月17日 (月) 23時37分

クラム父ちゃんさん☆

サボテンもですかーsweat01
でも、意外とサボテンも枯れるんですよね〜
分かります!
今回はいい感じで育っていたのに…まさかの展開でしたwobbly
残りはちゃんと手入れしたいと思います。。

父ちゃん、見てますねー!笑
そうなんです。
既に足は3本…coldsweats01
しかも、、しっぽはゴソッと抜けて…かなり少なくなってます。
昨日無事復活して、今夢中で遊んでますよ〜heart01

投稿: あぐママ | 2009年8月17日 (月) 23時42分

こっちゃんさん☆

アブラムシ…。
実家でよく見てました。。
菜の花とか凄いですよね?!
ハーブは香料が凄いから、きっと寄って来るんでしょうねw
こっちゃん宅はステキなお庭…って勝手に想像してますshine
たかが葉っぱ…難しいですね。。

牛さん、半日で乾きましたよっtaurus
既に復活し、頑張ってます!
仙台残暑厳しそうなイメージですけどねw
(実家暑いのでsun
日によって違うんですかね〜
こっちゃんファミリーの休日だけは晴れて欲しいです!!

投稿: あぐママ | 2009年8月17日 (月) 23時48分

わんこさん☆

暑いです〜
今日もカンカン照りでしたーsun

ブログ、心機一転ですrock
写真まだまだ上手く撮れませんよぉ〜!
本当のあぐりはもっと可愛いのにっbearingって。笑
でも相当な枚数撮ってますよー。
その中で使えるのごくわずか…泣
ダル君のイケメン振り、もっともっと期待してますgoodcamera

投稿: あぐママ | 2009年8月17日 (月) 23時55分

りんさん☆

干した牛さん…狙ってましたdash
ジャンプしても絶対届かない高さなのに…。。
昨日の夜から復活したので、また夢中で遊んでますheart04

ブログ変えて見ましたーdog
あぐパパからも太鼓判頂きましたっhappy01

投稿: あぐママ | 2009年8月18日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532077/30976671

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の騒動:

« ながらウィンク☆ | トップページ | 浜に。あぐり。 »